6nyansの猫部屋日記

三つ子キジトラとキジトラ,黒猫とチンチラの猫部屋のほほん日記

6nyansプロフィール

 

長兄 シヴァくん チンチラゴールド 14歳

 気性が穏やかで基本ママ以外には甘えない。

 日中のほとんどを寝て過ごす。

 我関せずで他の子たちが何をしていても特に興味を示さない事が多いがここ最近三つ子やあくびと少しずつ距離が縮まる傾向にある。

 ゾロくんが甘えてくるがパワーアタックが嫌でいつもすぐに逃げる。

 

次兄 ゾロくん  黒猫       4歳

 我が家の猫たちの中での頂点に君臨するボス猫。

 シヴァくんの事は兄と慕っているが、自身のパワーアタックが加減を知らない為いつも逃げられる。

 一時期体重が8キロまであり、ダイエットを頑張る!結果1キロ減量に成功する。

 三つ子の中で松五郎にだけは甘いところがある。

 あくびの破天荒さに時々振り回される。

 

三つ子猫     キジトラ     2017/04.10

 

   松五郎

 三つ子達の中ではお兄ちゃん的存在。

 体のどこを触っても硬い硬太りである。

 面倒見のいいあくびのお兄ちゃんである。

 鳴き声が兎に角デカい。

 家では「おじゃる丸」に似ていると言われている。

 

   竹丸

 スラっとした細身のなかなかの男前。

 家では「超絶イケメン」と言われている。

 三つ子の中で一番の甘えん坊。

 それ故にいつも背中に飛び乗ってくるのでママや兄の背中は傷だらけである。

 寝る時はいつも兄ぃの布団に入って寝る。

 

   梅子

 三つ子の中で唯一の女の子。

 性格は温和でご飯が大好き。

 若干下半身デブ気味である。

 家では「ミランダ・カー」と言われている。

 6nyansの中で一番手のかからない理想の猫であると思う。

 

末妹 あくび   キジトラ     2017/07.01

 全く人見知りをしない子である。

 配達の方にですら甘えに行く程の怖いもの知らず。

 シヴァくんやゾロくんですらあくびには激甘なところがあるので不思議な魅力がある。

 ママの事が大好きで誰を差し置いてでも一番に甘えに行く。

 兄ぃの事は移動する布団と考えている節がある。

 体は少し小さめだが、ご飯を良く食べる。

 偏食が凄い!